« 2006年09月 | メイン | 2007年09月 »

2007年05月31日

その頃日本では,,,,,,,。

アーベイン女性メンバーが台湾旅行を満喫していたその間、

ここ日本では、諸事情にて慰安旅行に行く事が出来なかったメンズメンバーによる焼き肉大会が、
我が額縁家にて行われました。

といっても中山さんは来れず、

新人スタッフの上田さんも実家山口に帰省するということで辞退、

アーベインでは女性ながら、メンズ扱いを受けている坂口グッさんも、
僕の、再三の誘いも「男らしく」断り、辞退。

結局、ジェイ君と、
高本改め「ハンサム」と、
僕の三人だけのお食事会となりました。

現地(額縁家)集合という事もあり、
特にハンサムなんかは、
僕と共にしか我が家に訪れた事もなく、
我が家周辺の土地勘も全くないので
「ちゃんと来れるだろうか・・・・?」
心配していたその矢先に、「ピンポーン」とチャイムがなり、見事、ハンサムは我が家に到着しました。
僕が
「よく一人でこれたなー!!」
というと、
「記憶を頼りにきました!」と、ハンサム。

うーん,,,,,。素晴らしい記憶力!!

一方ジェイ君は、

以前にも書きましたが、我が家に一人で来て勝手に冷蔵庫を開けアイスを食べるくらい、

我が家には馴染みのお客さんなので、

僕は、「現地集合だけど大丈夫だろう」

と、安心しておりましたところ、ジェイ君から1本の電話が・・・・。

「額縁さん、○○駅で良かったですよね?」

と彼は地元の僕も聞いた事の無いマニアックな駅名を口にしました。

「どこそれ?....。」と僕はあきれながら聞き返し、正しい駅名を教えると、

ジェイ君は「わかりました.....、少し遅れます......。」

とだけ口にして電話を切りました。

おそらく記憶が混乱し、訳の分からない駅に降り立ったのでしょう。

それから数十分が過ぎてやっと我が家にジェイ君が到着しました。

メンバーがそろったところでさっそく近所のスーパーに買い出しへと向かいました。

肉に、ウインナーに、野菜に、焼きそばに、餃子に、お酒に、お菓子に、キムチにと

皆思い思いの食材をカゴにいれ、清算。スーパーを後にしました。

家に帰るとさっそく調理はスタートしました。

主にハンサムが食材を切っていたのですが、

ウインナーを豪快にブツ切りにするのかと思いきや、

優しいタッチで3本のラインを入れているではありませんか!

そして気付けばタマネギにはつまようじがささってる!!!!。

「こ、細かい・・・・・。」

ハンサムの掘りの深い野生児の顔つきからは想像できないくらい繊細な性格が垣間見えました。

男だらけの焼き肉なんて、結構豪快で見た目は悲惨なものになるかと思われましたが、

ハンサムのファインプレーにより、

ウインナー内部にも見事焼きが入り、

バラバラになりがちなタマネギもひとまとめに食べやすく、

鉄板は綺麗な状態で食事する事ができました。

一方ジェイ君は酒ビンを片手に一人で梅酒を半分以上飲み、

更には「次ここに来るまで、ボトルキープしといて下さい」と顔を真っ赤にし、

我が家の冷蔵庫の一部を占拠することを表明しました。

食事が終わってからは皆くつろぎ、ゲーム大会(プレイステーション版ドラゴンボールZ)で白熱したり、

パソコンの面白動画を見て皆お腹を抱えて爆笑したりとかなり楽しい時間を過ごしました。

残念ながら今回の慰安旅行には行けなかったけれど、

皆が台湾で楽しんでる間の日本でも、

楽しい思い出が出来たので良かったです。

ちなみに次は粉ものパーティーを我が家で開くそうです。

投稿者 gakubuchi : 22:57 | コメント (1)